昨日、突然の右足激痛で夜中に目が覚めました。
ふくらはぎがメチャクチャに痛く、しばらくジッと耐えながら
足を押さえていると、あ、この痛みには覚えがある!
そう、こむら返りでした。
もう何十年も味わって(?)なかった痛みでした。
成長期の少年の頃にときどき経験した痛みでした。
しかしなぜ今急にこむら返りなど???
原因はレースですね(笑)ライダーとして参加したDE耐ですね。
レースが終わってから一週間以上経つのに・・・。
そういえば、心なしか股関節もギコギコしているような・・・。
悔しいけど歳には勝てません(笑)
でも微妙に仕事を離れながら、でもバイクには思いっきり係わりながら
皆で遊べる耐久レースはなかなか楽しい遊びです。
遊びなので、ライダーとしてお客さんのチームに混ぜてもらってます。
メカニックとして仕事で参加するのは・・・やりたくないですねぇ(笑)
と言っても、わりとのんびりしたもんです(レースとしては)
楽しむ為のレースなのでカリカリやりません。
レース前整備も、タペット調整とか軽くチョコチョコっとやるだけです。
仕事が大変忙しいこの時期、そんなレースで助かりますが(笑)
こちらはCB50改のフロントに取り付けた、ブレンボのビレット(削り出し)リヤキャリパーです。
ちょっとイレギュラーな取り付け方ですが、ルックスは大変良いかと思います。
オーバーサイズローター用にサポートを製作して取り付けています。
FCRじゃなくてCRです。
スロットル操作の軽快さはFCRに譲りますが、吹け上がりのフィーリングは
なかなか良いものがあります。
加速ポンプが無いのでスロットル操作はイージーではありませんが、
逆に言えば操る面白さが残されているとも言えますね。
良い意味でエンジンとの対話を楽しみたい人向けです。
インジェクション車ばかりになってしまった現在では、かつてのこの
性能至上主義的なアナログな機械は、これからもフィーリングを楽しむ道具として
りっぱに価値を発揮していきそうです。